こはま家

はじめまして。こはま家は、パパ・ママ・息子の3人家族で作っているブログです。

コップ飲みの練習にぴったり!「アンパンマン ステップアップコップ」

こんにちは♪
今回は、コップ飲み練習に使用した商品を紹介致します☆

補足

商品のHP紹介はこちら
最近赤ちゃんマンが加わった新柄が出た様です。可愛い!

レックのアンパンマン商品はシリーズ展開しています。
アンパンマン商品シリーズ

パパ・ママが実際使用して

良かった点

・コップ自体が半透明で、残量がわかる

→こちらがあげる時、どのくらいコップを傾ければ良いか。どのくらい入っているのか一目瞭然で使い易かったです。

・目盛りがついている

→フォローアップミルクを入れる時、コップの目盛りでお湯を加減出来たので良かったです。

・子どもが喜ぶデザイン

→渡した時に、息子がニコッと嬉しそうにするので、買って良かった〜。と思いました。

・軽い

→持ちやすかったと思います。

・割れない

→安心して持たせる事が出来ます。

・煮沸/薬液/電子レンジ消毒/食洗機ok

→コレが本当神!!いつも清潔に出来るので安心です。

・パーツが2つしかない

→ズボラなので有難い!楽です!

改善点

特になし!
強いて言うなら、コップが黄色なので、麦茶等入れると色味が微妙な事になります 笑。気になる方もいるかも?

息子が使用して

・蓋がアンパンマンなので、傾けてお顔が見えると、嬉しそうにしてました。
・底に滑り止めが付いているので、ズレにくく、ガンガン打ち付けても大きな音がしづらかったです。
・コップのアンパンマンもよく指差ししており、反応◎。

満足度

100点!!
本ッ当に、おススメです!入手しやすいですし、試す価値ありだと思います。

練習してみて

息子は、アンパンマンコップを使う前から、コップを傾けて飲む事が出来ました。

※コップ練習詳細はこちら

gu-su-pi.hatenablog.com

アンパンマンコップは、傾ければ飲み物が出てくるので、傾ける加減を練習する必要がありました。

蓋をつけると、チョロチョロ〜と少量ずつしか出ないのでコップ飲み練習スタートにピッタリです。倒してたりしても、沢山溢れないのも有り難かったです。

はじめはコップを傾ける加減がわからず、ダバーとこぼしてしまうので、お風呂で普通のコップを使って(あるいはアンパンマンコップの蓋なしで)盛大に練習し、テーブルでは、アンパンマンコップの蓋をつけて練習して貰うと楽でした。

コップを毎日使っているうちに、飲める様になりました。


コップ練習道具ご検討中の皆さまが
すてきなコップに巡り会えます様に♡