こはま家

はじめまして。こはま家は、パパ・ママ・息子の3人家族で作っているブログです。

保育園・幼稚園の名前書きにピッタリ!お名前スタンプ!!

こんにちは♪こちらでは
パパ&ママで、商品の紹介を致します☆

今回は、お名前スタンプです(^^)ノ
買ったのはこちら

◎内容◎

・デザインボックス(プラスチック製)
・ひらがな+漢字15本
・ぷちスタンプ2本
・溶解液(間違えた時消せる)
・インク大(プラスチックや布ok)
・布用インク

届いた時の箱
※宛名を剥がして撮影しています

横もプリントしてある!

こちらこそthank you♪

箱の中身はこんな感じ!
箱の割に中身は小さく、丁寧に梱包されている事がわかります

プラスチックケースに全て治っています。コンパクトでGOOD☆

説明書も入っており、これまた丁寧



こちらが
・溶解液(間違えた時消せる)
・インク大(プラスチックや布ok)
・布用インク(私達は白を選びました)

開けてみるとこんな感じ
1番大きいスタンプにぴったりサイズ

選べるプチスタンプは、ロケットとロボットにしました。他にもいろんな柄があり、選べます。

こちら他の商品のチラシも入っていました。買い出したい時便利

※お名前スタンプは、個人名が記載されているため、写真は割愛致します

◎何故大容量のセットにしたか◎
他のシンプルなものもありましたが
何故こちらにしたのか。それは下記です。

・保育園〜大学等まで使える
☆お名前を書く機会
保育園・幼稚園:オムツ、持ち物、服
小学校:入学時に沢山記名します
中高大:ノートや教科書
他にも、遠足や運動会等行事等。これから名前を書く機会はたーーーくさんあります。
こちらの商品はおはじきにもおせます!

・紙以外にもスタンプ出来る
結構どこでも押せます。
私は都度、油性ペンで書いたり、書けないものはシールやアイロン...めんどくさいと思ったので、重宝しています。

・プラスチックケース付きでコンパクトにまとめられる!
使いやすいし、しまいやすいです。無くす心配もありません。

◎補足◎
・インクだけ買い足せます
・兄弟用など買い足せます
・ローマ字など買い足せます

◎パパ&ママ実際使用して◎
息子の保育園は、マメに交換してくださるので、オムツがすぐ減ります。
オムツは1枚ずつ記名して持参なので、毎回いちいち記名していたら大変です。
我が家では、1袋開けたら、全てにスタンプして、ストックしています。とても楽です。5分もかかりません!

こんな感じで、ストックしてます。
100均で¥200(¥100じゃないんかい!でも、かわいいから良し!笑)で買いました。カラーボックスにぴったり!



本題に戻ります!
あとは、ばぁば達が服をホイホイ買ってくれるんです。保育園洗い替えがいるし、すぐ成長するから有難いんですが、勿論これらも要記名。だからスタンプは重宝しています。
タグの大きさも様々ですが、スタンプのサイズに種類があるから困りません。

◎息子が保育園で使用して◎
保育園の先生方が素晴らしいのもありますが、1度も他人のオムツを履いたり、服を間違われたことがありません。

インクが滲んでいる様子もないので、安心して押せます。

◎満足度◎
90点!!
商品自体は、文句なしにおススメです!!

小さなイラストのスタンプが付いてくるのですが、出番がありません(^_^;)なくて良いから値段下げて欲しい。と思い、マイナス10点。かわいいけどね。

◎他に気になった商品◎

お試しで買えるし、お値段も¥1000弱
オムツと何か少しなら、これで十分ですね(^^)。

こちらは値段に惹かれました!

名前スタンプ検討中の皆さまが
お気に入りのスタンプに巡り会えます様に