こはま家

はじめまして。こはま家は、パパ・ママ・息子の3人家族で作っているブログです。

補助便座

こんにちは♪

今回は補助便座

を紹介致します(^^)ノ

 

私達が買ったのはこちら

西松屋で購入しました

 

f:id:gu-su-pi:20190723205428p:image

 

◎補足と商品の決め手◎

こちらの商品はすでに売り切れていました。

ただ、トイトレを完了させた子を持つ、友人達に聞くと

・シンプルなデザインの方が、掃除しやすい

・音楽が鳴る等の機能付きにしたが、遊んでしまい、行ってほしい時に行かず、行ったら遊んでしまい、中々終わりにできない

・おまるではしてくれるのに、トイレでしてくれない。移行が大変だった

 

これらを踏まえ、私たちは上記のシンプルなものを選びました。

安いので消耗品と割り切れます。

 

◎パパとママが実際使用して◎

・確かに掃除しやすいです

・場所もさほど取りません

・気軽に買えるお値段でした

 

◎息子が実際使用して◎

・なんと0歳で、おしっこも、うんちもトイレで数回成功しました‼

ただ、排泄のリズムは整っていないし、まだ早いかな。と思い、気が向いたら座ってもらっているだけで、本腰は入れていません(1歳半現在)。

便座に座ると泣いてしまう事もありますが、トイレ自体に興味はあるようです。

トイレに対する恐怖心なく、練習出来るよう、慣らしている段階です。

 

◎満足度◎

100点

・場合によっては0歳から座れます

・お手入れは、除菌シートで隅々まで拭けます。楽です。

 

◎他に気になった商品◎

シンプルで惹かれました

キャラクターものは喜びそうですよね

シンプルめなら良いかもしれません

 

踏み台付きもありました

 

◎まとめ◎

まだ使い始めたばかりですが、おおむね良好です。

トイトレに関しては、はじめたら、また記事を書くつもりです。

 

皆さまが、すてきな品に巡り会えます様に♡