こはま家

はじめまして。こはま家は、パパ・ママ・息子の3人家族で作っているブログです。

新幹線スプーン・フォーク

 

こんにちは♪

今回は

新幹線スプーン&フォーク

を紹介致します(^^)ノ

 

私達が買ったのはこちら

新幹線スプーン・新幹線フォーク

 

 

 

◎安全性について◎

・丸みがあり、握りやすいです

・ミルトンで消毒しても、色落ちしませんでした(自己責任でお願いします)


◎補足◎

・サイズ:15.5cm

・素材:AS樹脂、ステンレス鋼

・使用開始の目安:特にないですが、1歳半頃から使えると思います。自分でスプーンやフォークを持って食べようとし始めたら、良いのではないでしょうか。


・下記の種類を見つけました。

E5系はやぶさ

E6系こまち

ドクターイエロー

N700系のぞみ

N700系みずほ・さくら

E7系北陸新幹線かがやき

・LO系超電導リニア

・H5系北海道新幹線

 

私たちは

E5系はやぶさ フォーク

E6系こまち フォーク

ドクターイエロー スプーン

N700系のぞみ スプーン

の4点を購入しました!

写真を見ていきましょう(^^)

 

パッケージはこちら

f:id:gu-su-pi:20190910102322j:image

 

f:id:gu-su-pi:20190910102353j:image


f:id:gu-su-pi:20190910102332j:image

上から見た写真
f:id:gu-su-pi:20190910102335j:image

横からみた写真
f:id:gu-su-pi:20190910102349j:image

上から
f:id:gu-su-pi:20190910102400j:image

横から
f:id:gu-su-pi:20190910102338j:image

上から
f:id:gu-su-pi:20190910102403j:image

横から
f:id:gu-su-pi:20190910102314j:image

上から
f:id:gu-su-pi:20190910102410j:image

横から
f:id:gu-su-pi:20190910102318j:image

フォークは先が少し丸みがあります
f:id:gu-su-pi:20190910102325j:image

フォークはスパゲティ柄

スプーンはカレー柄

の台紙に乗っていました!

f:id:gu-su-pi:20190910102344j:image

細かい所まで可愛い♪

 

 

◎パパとママが実際使用して◎

・大人のデザート用スプーンとしても使えそうだと思いました。壊れない限り、長く使えそうです。

・プラスチック製の赤ちゃん用のフォークだと、卵焼き等がささりにくいのですが、こちらはさしやすく、食べやすいです。先は丸みがあるので、用事でも安心です。


◎息子が実際使用して◎

「出発進行〜!お口トンネルを開けてくださ〜い」

「ぎゃーーー♡あーー♡(大興奮)」


パクリ


た、楽しそう!!素晴らしい!!

初使用時は、こんな感じでした。

ご機嫌で、終始座って食べられました!


・それ以降も、新幹線スプーン・フォークは、僕の!って感じで、まじまじと眺めています。


・おもちゃと違い、ご飯の時しか出て来ない、特別な新幹線♡という所がミソです笑。


◎満足度◎

100点満点

文句無いです!!


・楽しく食事出来る!

・長く使えそう!

・丸みがあり、安全!


◎他に気になった商品◎

他の種類もあります

 

 

皆さまがすてきな品に巡り会えます様に♡