こはま家

はじめまして。こはま家は、パパ・ママ・息子の3人家族で作っているブログです。

電車好きな子にオススメ!電車関連の歌の曲名

こんにちは♪

今回は乗り物関係の歌の曲名

をご紹介します(^^)ノ

 

我が家の小鉄のために、Apple Musicで検索しまくったので

パパ鉄ママ鉄の皆さま、よかったらご覧ください。

乗り物全般なので、乗り物好きキッズのパパママも是非。

※他にも見つけたら、随時更新します♪

 

・きしゃポッポ

↑※(「きしゃきしゃ、ポッポポッポシュッポシュッポシュポッポー」で始まる)

・汽車ポッポ

↑※(「お山の中行く、汽車ポッポ〜」で始まる)

・ちかてつ

くじらのバス

・バスにのって

気球にのってどこまでも

・はたらくくるま

・線路は続くよどこまでも

・ぼくらのロコモーション

・はぴねす特急

・ジューキーズこうじちゅう

・新幹線でゴー!ゴ・ゴー!

・はしるよ!新幹線!

・ちいさなおふね

チャギントン テーマソング

・ジャンケントレイン

・のりものステーション

・でかけよう!夢のトミカプラレールタウン

トミカプラレールエクササイズ

・Thomas We Love You

(きかんしゃトーマスのテーマ)

・Engine Roll Call

(きかんしゃトーマスのテーマ2)

 

YouTubeで電車の歌と検索したら、出てきました。

今時だなーと思います。下記↓

・木村鉄道株式会社 でんしゃ☆だいすき

・新幹線に乗ろう【こどもver】目指せ!おもしろ駅名標全駅下車のうた【公式】