こはま家

はじめまして。こはま家は、パパ・ママ・息子の3人家族で作っているブログです。

鉄道博物館 チケット購入編

こんにちは♪今回は

鉄道博物館 チケット購入編

です(^^)ノ

 

私達3人は大宮の鉄道博物館に行って参りました。本記事は、令和元年7月時点でのチケットに関する記事です。

 

鉄道博物館のHPは下記です

www.railway-museum.jp

 

◎チケットの種類と値段◎

 

当日券

大人 ¥1300

小中高生  ¥600

幼児(3歳以上未就学児) ¥300

 

前売り券

大人 ¥1200

小中高生  ¥500

幼児(3歳以上未就学児) ¥200

 

年間パスポート

大人 ¥5000

小中高生  ¥2500

幼児(3歳以上未就学児) ¥1000

 

◎前売り券の特徴◎ 

 

良い所

・チケットを事前に準備出来る

・当日券より¥100安い

 

悪い所

・日付指定で、行けないと変更も払い戻しも出来ない

 

◎思った事◎

前売り券って、当日チケット買わなくてよかったり、割引なのは凄く嬉しいです。ただ、指定した日に行ける保証はないですよね。

子どもが急に病気貰ってダウンしたり...。大人だって、急用とかありますよね。

払い戻し出来ないのは仕方ないにしても、日付変更ぐらい応じてくれれば良いのに!と思います。

前売り券を買う人が増えれば、来場者数の予測が出来るし、博物館側にもメリットはあるはず!

 

セブンイレブンでの買い方◎

 

①チケットをタッチ

f:id:gu-su-pi:20190708144539j:image

②セブンチケットをタッチ
f:id:gu-su-pi:20190708144529j:image

③キーワード検索をタッチ
f:id:gu-su-pi:20190708144520j:image

鉄道博物館と入力

※緑の変換のボタンで漢字に出来ます
f:id:gu-su-pi:20190708144516j:image

鉄道博物館(さいたま市)

の行きたい方の月をタッチ
f:id:gu-su-pi:20190708144537j:image

⑥人数を入力

※幼児のチケットは次のページにありました
f:id:gu-su-pi:20190708144543j:image

⑦名前を入力
f:id:gu-su-pi:20190708144546j:image 

⑧電話番号を入力
f:id:gu-su-pi:20190708144533j:image

⑨紙が印刷されます。f:id:gu-su-pi:20190708144526j:image

⑩紙を30分以内にレジに持って行き、入場料を支払って、チケットを貰えば完了です。

 

セブンイレブンの他にも、ローソンとミニストップで取り扱いがあるそうです。

 

ご覧頂きありがとうございました。

鉄道博物館へ行く方が

楽しい1日を過ごせます様に♡