こはま家

はじめまして。こはま家は、パパ・ママ・息子の3人家族で作っているブログです。

⬛️電動鼻吸い器

皆さま、こんにちは♪
今回は購入品紹介を致します☆

電動鼻吸い器
を購入しました(^^)ノ

私達が買ったのはこちら

◎安全性について◎


※画像は楽天でお借りしました
安心して使えますね。

◎他、写真◎

まずはメルシーポット

パッケージだけで中々の情報量

中身はこんな感じ


可愛いマンガの解説付き!

ベビースマイルです




やっぱり、わかりやすいですね

こちらは、ボンジュールという、細く、奥まで届く、別売りノズルです

替えのパッキンやノズルです
電池もついていましたよ!

こちらが本体と説明書

本体アップ

部品などの解説

使い方のイラスト

◎パパ・ママが実際使用して◎
・使いやすいです!
・お手入れがどちらも楽です
・子どもの鼻に入る部分は柔らかいので、安心です
・風邪等で鼻水はしょっちゅう出るので買って正解でした
・意外と音が気になります

◎息子が実際使用して◎
・はじめは嫌がります。暴れると危ないので、押さえつけているのもあると思います。
・最近は慣れて来たみたいです。嫌がり方もマシになって来ました。
・鼻水を吸った後は、気持ちよく寝られたり、治りが早い気がします。
・鼻水が取れてスッキリすると分かれば、嫌がらない子もいるみたいです

◎満足度◎
メルシーポット
90点

・鼻水を吸う!、管理すると言う点においては文句無しです。絶対こちらがオススメです!!

コンセントが煩わしく、移動させづらいのが難点です。リビングや寝室など、場所を変えて使いたいので、バッテリーの方が嬉しいと思いました。
使いたい時に充電出来ていないと困るので、コンセントと両使い出来るタイプか、バッテリーを2つ付けてくれたら、最高だな。と思いました。
パッキンのゴムが外しにくいので、もう少し摘める所を作って欲しかったです。



ベビースマイル
40点

・メルシーポットと比べると、吸引力が弱いです。
・毎回洗うのがめんどくさかったです。

メルシーポットがあるなら、いらなかったな。と言うのが本音です。
持ち運べてすぐ吸えると思いましたが、そもそも風邪を引いて鼻水がズルズル出るような時は、病院等やむを得ない外出以外はしないんですよね。

・小型の物が欲しい人
・持ち運びたい人
には、オススメのお品です。

◎他に気になった商品◎
◎まとめ◎
鼻をかめないお子様は、喉の方に逆流したり、ダラダラと垂れて来てしまったりします。
場合によっては中耳炎等、他の病気の引き金になり、中々治らず、悪循環が生じます。
吸ってあげると、おそらく鼻をかんだ時のスッキリ感を得られるのでしょうし、治りも早く、清潔です。

鼻吸い器をご検討中の皆さま、3歳以下なら購入される事を、強く!!!おススメ致します!是非ご検討ください!!

◎補足◎
2歳半頃から、吸ってもらうと楽になる事を学習したらしく、嫌がらなくなりました。
また、保育園1年目は、毎月鼻水を垂らし、病院に連れて行かない月はなかった。
と言うくらい風邪を引き、この子は体が弱いんだろうか。と心配したほどでしたが、2年目からは殆ど風邪を引かなくなりました。
書いている今、年少ですが、今年は1日も休んでいないし、こちらの商品を一度も使っていません。
また、鼻をかむ事が出来るので、あまり出番はありません。
耳鼻科の先生は、かむ力が弱くて、奥の鼻水が詰まって中々出せない。
と言うことはまだまだあり得ますので、状況を見て、使ってあげてもいいかもしれません。との事でした。
つまり0〜3、4歳までは、確実に出番のある品だと思うので、私は絶対買われる事をお勧めしたいです。
ノズルを変えれば、兄弟で使えます。コスパ◎、必需品◎。