こはま家

はじめまして。こはま家は、パパ・ママ・息子の3人家族で作っているブログです。

最強おしり拭きカバー

お尻拭きのカバーやケース

皆さま何を使っていらっしゃいます?

 

我が家は、持ち運びカバー難民でした。

 

1代目

バックにファスナーがあるカバー

汚れが気になり出し...

ファスナーと布地がカビて、サヨナラ

 

2代目

置き形ケースで持ち運び

いやいやいや、さすがに嵩張るな...

 

3代目

ジップロックに穴を開けて、お尻拭きの蓋をペタ

汚れたら拭ける!カビない!

嵩張らない!衛生的!

と思ったら開閉部分が劣化して、全然閉まらない。

 

4代目

お尻拭きの蓋を、そのまま貼って繰り返し使う

当然、蓋が劣化して、サヨナラ

 

5代目

3代目の既製品に出会う

これこれ〜!なんて思ったら、やっぱりジップがダメになる

 

どうしよう、、、、、

カバー難民やあぁあぁ!!

と思ったら、出会いました。

 

f:id:gu-su-pi:20210801210227j:image 

マツモトキヨシで購入

f:id:gu-su-pi:20210804153346j:image
f:id:gu-su-pi:20210804153349j:image

↑セリアで購入(グレーもありました)

 

〜作り方〜

1.マツキヨの蓋を剥がす

2.強力両面テープを貼る

3.セリアのケースにペタ

 

以上!!

 

f:id:gu-su-pi:20210808212033j:image

下部にマチがあります


f:id:gu-su-pi:20210808212029j:image

※こちらが5代目

気に入ってたのに、残念


f:id:gu-su-pi:20210808212036j:image

穴が大きいので、蓋は市販の蓋だとサイズが足りませんでした。

 

今はこの様に、おしり拭きと除菌シートを入れています。

トイトレが終わっているので、お尻拭きは食事中の簡単なお手拭きや汗拭きに使っています。

 

・嵩張らない

・汚れても拭き取れる

・一切カビない

・ホックなので劣化しづらい

・持ち手も外せるので、ベビーカーや車のヘッドにつけられる

・マチがあるので、多少分厚くてもOK

 

最強!!!

オススメです。非常にいいですよ。

 

セリアさん、穴を小さくするか、蓋付きで販売してください!!!