こはま家

はじめまして。こはま家は、パパ・ママ・息子の3人家族で作っているブログです。

〜運転手さん・車掌さん、ありがとう!〜

息子は大の乗り物好き♡

中でも1番は電車!!小鉄です。

新幹線や特急も大大大好きだけれど、在来線はもっと好き♡

(身近だからかな?)

 

コロナ禍での登園自粛中、晴れた日は大体、午前中に散歩&公園に行っていました。

(保育園のルーティンを家で再現)。

散歩は線路沿いや線路の上の歩道橋をコースにしていました。

コロナ禍になる前から、息子の好きなコースでした。

 

電車が来ると、一生懸命に手を振り、満面の笑みで話しかけて来ます。

「カッコいいね〜」「ガッタンゴットン」等。

 

よく見ると、運転手さん達は、手を振ってくれたり

(おそらく、サービスで)警笛?ホーン?を鳴らしてくれたりします。

 

息子は更に喜んで、電車が見えなくなるまで追いかけます。

 

私自身、素直に子どもに気付いてくれた事が嬉しく、なんだかホッコリと温かい気持ちになります。

 

そして、コロナ禍でも、保育園は再開し、今は休日ぐらいしか行かなくなったけれど、今でも同じように対応してくださっています。

 

直接お礼を言う事は出来ないけれど、本当にありがとう。

大好きな電車の運転手さん・車掌さんは、息子の憧れです。