こはま家

はじめまして。こはま家は、パパ・ママ・息子の3人家族で作っているブログです。

ウォータースタンド

ウォータースタンド

契約しました!

 

特徴

分岐水栓で水道直結型のウォーターサーバーです

 

契約について

1年の縛りがありますが、過ぎればいつ解約しても解約金は取られません。

大体の人が、『長得プラン』に加入するのですが(我が家も)登録料が初回¥11000税込でかかります。メリットは

・毎月のサーバーレンタル料金割引

・1年後、新しい機種や違う機種への変更時も割引適応

の為、続ければ続けるだけ得なサービスと言えるのではないでしょうか。

 

 

ウォータースタンドのメリット・デメリット

 

メリット

・お水を買わなくていい

・プラごみが出ない

・お水を汲んだり、設置しなくていい

・定額制+電気代・水道代のみ

→固定費として管理しやすい

・水道水なので、掃除にも使える!熱いお湯で落としたい汚れに便利!

 

デメリット

・天然水では無く、水道水を濾過した所謂RO水のため、ミネラルや味にこだわる人はNG

→逆に赤ちゃんのミルク作りには◎。

水筒にも安全で清潔な水が入れられるので、我が家は寧ろ良き。

・一部機種は、災害時のストックが出来ない。

→機種によっては、貯めておける。例えば、1番選ばれているネオという機種は濾過された水が6リットル確保出来る。常温のみなら災害時も使用可能。これに加え、少し購入したり、貯めておくと安心。

 

ウォータースタンドホームページ

https://waterstand.jp

 

チラシ写真

f:id:gu-su-pi:20210623105948j:image
f:id:gu-su-pi:20210623105951j:image
f:id:gu-su-pi:20210623105954j:image

 

我が家の話

現在

ポットでお湯を沸かして、お茶を作ったり、コーヒーを飲んだりしています。

水筒も持ち歩いていて、そのお茶も、水出しは怖くて、必ず沸かしたお湯で作ったお茶を入れて持ち歩いています。

浄水器がついていて、そのお水でご飯を作っています。

f:id:gu-su-pi:20210623110659j:image
f:id:gu-su-pi:20210623110655j:image

ウォータースタンドを導入すると無くなる仕事は下記です。

・お湯を沸かす

・ポットを定期的に消毒する

・お茶っ葉を買い足す

・お茶を作る←すぐ無くなるの!!ほんっと、めんどくさい‼︎

・お茶を淹れる容器やコップの茶渋を落とす為の定期的なハイター漬け

 

ウォータースタンド期待しています。

使用後のレビューも今度書きたいと思います。

今思えば、息子がミルク飲んでいる時に契約すれば良かった!と後悔しています。乳児期の1年は少なくともあって損はないと思います。